パッシブ運用

パッシブ(指数連)運用-時価加重指数連動運用、ファンダメンタル指数連動運用
Fri Aug 12 01:32:31 +0000 2016

アルゴ取引に関しては、今までもパッシブ運用に挑戦して死屍累々なんだから、取引を増やしても勝てるようになるとは思えん。むしろ負ける確率のほうが高くなるのでは。
Thu Aug 11 04:47:59 +0000 2016

スキル的にはジャングル運用もありだけど、パッシブが森では貯まらないのが気になる。
Wed Aug 10 18:07:52 +0000 2016

SG使いにならないなら、 運用術、盾専門、盾強化射撃、強化グレ、乱射、盾突撃(lv1止め) くらいあれば他は何も要らない 基本的にパッシブが優秀なので盾以外の専門を入れる余地がない! アクティブは終わってるので、有用なCOOP武器スキルをガン積み
Wed Aug 10 15:05:20 +0000 2016

投資信託とは、多数の投資者から集めた資金を専門家が運用する金融商品です。公社債投資信託株式投資信託の他、ETFREIT投資信託の一種です。運用スタイルによって、大きくはパッシブ運用とアクティブ運用に分けられ、自分の方針に従ってプロが運用してくれる点が最大の魅力となります。
Wed Aug 10 09:13:46 +0000 2016

価格発見機能へのアプローチ:①効率的市場アプローチ:β(システマティックリスク)コントロール、パッシブ運用(CAPM的アプローチ) ②α(アイマリー)の追及:アクティブ運用(投資スタイル、銘柄リサーチを肯定)
Wed Aug 10 01:32:40 +0000 2016

仕事も忙しくなるし株主優待含めたパッシブ寄りの運用に切り替えようか迷ってる。現物9割でもいいんじゃないか?信用は桁減らして気楽にやろう(*'ω'*)心今回でガッツリ折れた。まるでドルセト食らったようなやられかた(*'ω'*)
Tue Aug 09 10:04:44 +0000 2016

とりあえずリーパーは瘴気兵装はそこまで積極的に使うよりはパッシブ発動に賭けつつ弱体化スキルで状態異常耐性下げてハーバリストの毒けむり玉の布石にするとかしてるのが自宅ナイシカの運用法に似てるなーとかそういう
Tue Aug 09 04:29:44 +0000 2016

回復効果もかばうようにした場合の戦法として、基本はとびだして敵の攻撃を受け止めながら(サクリファイス+完全防御もあり)、回復が必要な時だけヘンゼルシールドに切り替えるとか、かばう無視パッシブつけた回復役とサクリファイス完全防御とかでも、運用できますね
Mon Aug 08 14:29:11 +0000 2016

機関投資家等のポートフォリオの運用スタイルは、パッシブ運用とアクティブ運用とに大別することができる。パッシブ運用とは株価指数に連動するようポートフォリオを構築し比較的長期に運用していく手法であり、インデックス運用とも呼ばれる。
Mon Aug 08 03:14:19 +0000 2016

キャッシュフロー・マッチング(デディケーション)】債券パッシブ戦略のひとつ。負債のキャッシュアウトフロー(年金給付額)と同一のキャッシュインフロー(償還金、クーポン)をもたらすような債券ポートフォリオを構築する方法。実際には運用が困難な戦略。保有しっぱなしが原則。
Sat Aug 06 15:11:47 +0000 2016

本当は各資産クラス1割程度はアクティブ運用ですけどね(国内株式は12〜16%くらいか)。 まあそもそもな話、長期的には資産運用の成果は資産クラス毎の配分比率で9割方決まるので、効率性の観点からパッシブを主体とする今の方針は妥当ですね。
Sat Aug 06 09:18:13 +0000 2016

年金運用はインデックスファンド買ってるのと同じパッシブ運用だもんな。
Sat Aug 06 08:36:41 +0000 2016

前提条件としてパッシブに余裕でる200からだけどなんとか運用してみたいなと思いました
Fri Aug 05 12:50:58 +0000 2016