評価損益

8月の家計を会社四季報ぽく表現すると、【夕立】「給与横ばい猛暑影響で生活費増大、耐久材購入もあり営業損失。株式損益は評価額目標上振れも、売却税負担重く経常も赤字拡大見通し。」今月は支出も多いし、株は暴落しそうなんだけど売ると20%税金取られて、今月は負け月濃厚になる。
Fri Aug 12 02:32:57 +0000 2016

【税金対策】には、①現金を不動産資産に変えることにより 評価額を下げる相続税対策、②不動産収入よりコストが大きくなり、その損失を他の所得と通算(損益通算)する所得税対策、があります。①の方法に、更地の上に収益物件を建てて貸宅地とするというものがあります。
Fri Aug 12 00:05:59 +0000 2016

動態論的会計では、損益計算との関わりが重視されるため、貨幣は貨幣性資産と費用性資産に分類され、貨幣性資産は回収可能価額で、費用性資産は取得原価で評価されることになる。ただし、金商法会計(金融商品取引法会計のこと)では、資産は貨幣・費用分類ではなく、流動・固定分類により表示される。
Thu Aug 11 23:56:06 +0000 2016

【復習】売買目的有価証券は有価証券評価損益で評価替えをする。
Thu Aug 11 23:27:15 +0000 2016

松井証券の信用買いの評価損益率速報 8/5(金) -14.6% 8/8(月) -14.2% とほとんど改善していない。日経平均が400円近く(+2.4%)上昇しても、新興市場や小型は蚊帳の外という感じか。
Thu Aug 11 23:25:04 +0000 2016

-40,907円の評価損益。メインはいつでも動けるな。
Thu Aug 11 20:31:18 +0000 2016

松井証券信用評価損益率(速報) 売り方 ▲-7.626%(前日▲7.871%)(2014年1/10 -15.37% 16年2/12 +1.843%) 買い方 ▲-13.516%(前日▲13.429%)(2016年2/12 -25.918%  15年6/24 -1.639%)
Thu Aug 11 19:15:06 +0000 2016

人と交渉するのがメンドイ人なんで、それ無理なんですよねー…… せっかちはワシも同じですが、そのたびに株の評価損益を脳裏に描いてこらえてますw
Thu Aug 11 15:04:24 +0000 2016

10日松井証券 評価損益率(%) 売り -7.626 買い -13.516 10日東証空売り比率 40.1%
Thu Aug 11 13:12:42 +0000 2016

№15 トレーディング目的で保有する棚卸資産の評価差額(市場価額に基づく価額(時価)と帳簿価額との差額)は、(A)として処理する。具体的には、純額で損益計算書の(B)に計上する。
Thu Aug 11 13:03:09 +0000 2016

【ボソッと勘定科目1級】繰延ヘッジ損益:純資産(評価・換算差額等)。ヘッジ手段のデリバティブ取引から生じる損益を、ヘッジ対象に係る損益と同一の会計期間に認識するよう繰延べるために計上する科目。税効果会計を適用した場合は税効果分を控除して計上する。
Thu Aug 11 09:01:08 +0000 2016

【税金対策】には、①現金を不動産資産に変えることにより 評価額を下げる相続税対策、②不動産収入よりコストが大きくなり、その損失を他の所得と通算(損益通算)する所得税対策、があります。①の方法に、更地の上に収益物件を建てて貸宅地とするという…
Thu Aug 11 07:58:04 +0000 2016

パワ答1-18 J社債の償還日が1年以内だから流動資産。債券に関する為替差損益:C社債(満期保有目的)は時価評価しないこと。J社債(その他有価証券)は償却原価までの部分(時価評価前)を為替差損益とするか、その他有価証券評価差額金にするか選択。
Thu Aug 11 07:41:25 +0000 2016

株式投資用語】 信用評価損益率(しんようひょうかそんえきりつ):信用取引で株を買っている人の評価損益の割合を計算したもの。信用評価損益率が-15%を超えてくると、株を投売りする投資家が増えるといわれている。
Thu Aug 11 01:48:58 +0000 2016

だよね。→「カサノバ社長は、同コラボレーションは集客に寄与しているものの、同社収益への影響の評価は「時期尚早」だと述べた」 
Wed Aug 10 23:23:00 +0000 2016

投資語録「引かれ玉は投げよ」引かれ玉とは、時価評価損益がマイナスになっているポジションです。損したら早めに売りなさいということです。
Wed Aug 10 23:16:09 +0000 2016

財務諸表は…筋トレ総合評価表!(ムキッ)損益計算書は…筋トレのパフォーマンス!(ムキッ)貸借対照表は…基礎代謝&骨格データ!(ムキッ)キャッシュフローは…食事&排便記録!(ムキッ)
Wed Aug 10 19:03:52 +0000 2016