標準偏差

東京の8月の過去10年間(310日分)の最高気温を計算した! 平均が31.783℃、標準偏差が3.219℃ つまり約35.0℃で偏差値60、38.2℃で偏差値70 「今日は偏差値40だから結構涼しい」 「東大理III並みの記録的猛暑」等の表…
Fri Aug 12 04:22:33 +0000 2016

阪急京都本線 富田~総持寺駅間で人身事故 運転再開 見合わせ時間:43分(11:52~12:35) 同線の平均57±標準偏差29分以内の時間で再開しています。母集団27件に対する偏差値は45.2でした。 路線値:平57標±29短18長1…
Fri Aug 12 04:06:36 +0000 2016

東京の8月の過去10年間(310日分)の最高気温を計算した! 平均が31.783℃、標準偏差が3.219℃ つまり約35.0℃で偏差値60、38.2℃で偏差値70 「今日は偏差値40だから結構涼しい」 「東大理III並みの記録的猛暑」等の表現が出来るようになった
Fri Aug 12 03:58:53 +0000 2016

阪急京都本線 富田~総持寺駅間で人身事故 運転再開 見合わせ時間:43分(11:52~12:35) 同線の平均57±標準偏差29分以内の時間で再開しています。母集団27件に対する偏差値は45.2でした。 路線値:平57標±29短18長113(分)
Fri Aug 12 03:42:48 +0000 2016

悲報:プロジェクトメンバーのだれもが標準偏差を説明できない
Fri Aug 12 03:35:17 +0000 2016

標準偏差とは、偏差値が10上がるのに必要な数値。たとえば標準偏差が24.8なら平均点より24.8点高かったときだいたい偏差値60になる平均点より24.8×2=49.6点高いとき偏差値70
Fri Aug 12 03:34:26 +0000 2016

データが正規分布している時,平均値±2標準偏差の間に95.45%のデータが含まれます。(因みに±1SDで68.27%, ±3SDで99.73%になります。)ですので,この範囲の外だと”異常な値かも”と疑ったほうがいいかもしれません。
Fri Aug 12 03:30:29 +0000 2016

コヒーレントなリスク尺度の要件は4つありますが、何でしたっけ。それから、以下のリスク尺度がこれを満たすかどうか、理由付きで述べてください。標準偏差、VaR、TVaR.
Fri Aug 12 03:14:09 +0000 2016

標準偏差と分散てなんやかんや使わないよね
Fri Aug 12 02:54:25 +0000 2016

求:数Iの半分くらいで数学の知識が止まっている僕でも解る標準偏差の説明
Fri Aug 12 02:47:02 +0000 2016

標準偏差ってなんぞ?
Fri Aug 12 02:38:35 +0000 2016

平均20.0cm、標準偏差0.1cmの正規分布に従っているネジ50本の長さの平均値の95%信頼区間
Fri Aug 12 00:14:32 +0000 2016

標本のデータが連続的である時、グラフは正規分布の形を取ります。その形状は標準偏差SD=√分散=√各値と平均の差の2乗の和を標本サイズ-1で、表す事ができ、そのバラツキを表すことができます。
Fri Aug 12 00:07:55 +0000 2016

【データの分析(データの分散)】 データのバラバラ度を測るときに、偏差って考え方が基本的。 偏差:データの値-平均値 だが、偏差の平均をとると0になってしまうから、一度偏差を二乗してから平均をとる。 分散:偏差の二乗平均 二乗を元に戻したのが標準偏差標準偏差:√分散
Thu Aug 11 23:00:37 +0000 2016

区間推定の指標に標準誤差という、標本平均のバラツキの幅を示し、標本の精度を量る概念があります。平均値の標準偏差=母集団の標準偏差を√標本サイズ割ったものに等しいです。
Thu Aug 11 21:06:20 +0000 2016

測定誤差のはなし,ポアソン分布,λ,平均値,標準偏差区間推定を説明しないと,わかる人にしかわからない説明になってしまうのでは.それとは別件で,シックスシグマが信頼性とかB10ライフの話になっている不思議もあるし・・統計の専門家でもないのに気になる.
Thu Aug 11 20:40:21 +0000 2016

fezの遠距離は悪という説は 「プレイヤーが勝利に熱かった頃の基準を今のプレイヤー基準に当てはめる」 から悪印象なんだと思うよ? (ヲリよりもハイサ厳しめ、ステップ転倒による大ダメ技回避や起き上がり無敵を使った大魔法、初中級の偏差撃ちを標準使用が最低ラインとか)
Thu Aug 11 20:16:51 +0000 2016

お兄様、部屋でゴロゴロしているなら標準偏差を求める作業をしたらいかがですか?え?自分のPCにSPSSがないから出来ない?標準偏差の式も分からないからそうなるのです。EXCELのSTDEVP関数で求められますよ。と、たまにはお兄様にもデレを見せます。
Thu Aug 11 19:00:44 +0000 2016

【標準誤差】アルファやベータなどのパラメータに対する推定量の標準偏差をいう。この値が小さいほどパラメータの推定の精度が高いと言える。
Thu Aug 11 18:11:33 +0000 2016

真夏日に一日中遊園地を闊歩できるのが日本人の体力の標準なのだとしたらオレの体力偏差値は25くらいだな。
Thu Aug 11 18:07:01 +0000 2016

お兄様は標準偏差の数式も分からないのですか?どうやらお兄様の偏差値は平均値に達していないようですね。
Thu Aug 11 17:30:37 +0000 2016

やった!!!平均だ!!!!標準偏差50だ!!!
Thu Aug 11 16:56:19 +0000 2016

標準偏差ってどうやって求めるの?
Thu Aug 11 16:47:32 +0000 2016